« 松姫峠 | トップページ | 風張峠をソロで・・・ »

2008年8月16日 (土)

早起きは三文の得

昨日は、ルート299を走るというtictacさん、batchanさんが4時半に府中四谷7-11を出発するというので、早起きして見送りついでに途中まで付いて行こうか?!と思いつつ悩んでいました。

でも、見送ったその場でちぎられそうなので、思い直して・・・・・
ジークフリートさんにお付き合いをお願いして、小沢峠&山伏峠&正丸峠に行くことにしました。

待ち合わせは、5時に青梅街道と中野通りの分岐!(早っ!!)

こんなわけで、4時出発。
5時前に集合場所に着き、ジークフリートさんと合流。
お腹すいた&なんとなく身体が目覚めておらず、タイヤでも引いて走っているかのような低調モードで進みます。

ようやく東村山でモーニング。
成木街道手前で補給をして、それでも身体は目覚めず、相変わらずの低調モードで進みます。

小沢峠手前で休憩して、とりあえず、50数えるまで上をみない!と心に決めて出発(笑)。作戦は成功し、黙々とこいだらあっという間にトンネルでした。

少し日が上がってきて暑くなってきましたが、山伏峠手前の湧き水で涼を取ります。
気持ちい~~!

山伏峠は、前回なかなか苦戦して、正丸峠まで行けずに下ってしまいました。無理せずにもくもくと行こうと決めて走り出します。

先日の白石峠が功を奏したのか?!・・・・斜度がゆるく感じられて、ゆるゆると登っていたらあっと言う間に峠でした。まぁ~もちろんインナーでファイナルローですけど・・・・なにか?!

足を付かずに、諦めないでゆるゆると登れた峠は初めてだな~。特に早く登りたいとか、あまり鍛錬する精神はないのですが、なんとなくこの夏の成果のひとつとしてうれしかったなnotenotenote

ここから少し下って、登り返すとあっという間に正丸峠。展望が素敵でした!
4時に出たとはいうものの、自転車で午前中にたどり着ける場所にこんなに緑が豊かな場所があるなんて素晴らしいな~~~heart04

あとは下るだけです。299に出てからはかなりハイペースで飯能を目指します。
飯能到着12時少し過ぎ。充実の午前中でしたsign03

お日様が頭上でギラギラしているので、ここから輪行。
涼しい車内で癒されました。
夕方にならないうちに帰宅。

ビールがうまいっbeer

今回もお付き合いいただいたジークフリートさん、ありがとうございました。
また、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 松姫峠 | トップページ | 風張峠をソロで・・・ »

コメント

50数えるまで上を見ない作戦、ナイスです。
まねしようっと。
山伏峠、いつかリベンジしたいですが、すいすい上っちゃうんですね。
置いてかれるなあ。

投稿: さいとう | 2008年8月17日 (日) 11時45分

夏は早起きが一番でしょ!
夕立にも遭わず、びあが美味しく呑めてよかったですね。

投稿: ひととせ | 2008年8月17日 (日) 17時53分

早起きして涼しい時間に走り、暑くなった時に
輪行で帰宅は、いいプランでしたね。
夏の間は、このパターンでまた行きましょう!

投稿: ジークフリート | 2008年8月17日 (日) 21時48分

さいとうさん、
Good Idea!ですよね?!(笑)是非お試しください。最近、お忙しそうでご一緒していませんね。また、お時間があれば是非!!

ひととせさん、
早起きですね!!
でも、国立近辺に5時はきついっす><せめて、5時半で(笑)

ジークフリートさん、
ご一緒いただきありがとうございました!輪行バンザイですね♪
また、よろしくお願いいたします。

投稿: みゆき | 2008年8月19日 (火) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476403/23037771

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の得:

« 松姫峠 | トップページ | 風張峠をソロで・・・ »