« 今更ですが・・・・ | トップページ | 早起きは三文の得 »

2008年7月12日 (土)

松姫峠

以前行けなかった松姫峠。
ようやく行ってきました!

お疲れのひととせさんは、今日はご一緒していただけず・・・・weep
ジークフリートさんが引率を引き受けてくださりご一緒してくださいました。
ありがとうございました!!

大月まで輪行という話だったのですが、せっかくですから「橋」を見ましょう~ということになり(あれ?!ひととせさん居ないから?!?!笑)、猿橋で下車。

3大奇橋の一つ、猿橋を渡ってきました。
Dvc00154 Dvc00153

ここからゆっくりと傾斜のゆるい上りをとろとろ登って、ダムです。
工事車両のダンプなどが通る以外はとても穏やかで静かな場所でした。
ただ、暑いsun!!
ダブルボトルにしなかったことをとても後悔しました。

Dvc00151Dvc00152

いままでは、峠に近づくにつれて傾斜はゆるくなる峠が多かったような・・・・。
今回は傾斜が少しきつくなって、延々と続くような感じがしましたorz

松姫峠まで、日陰を見つけては少し休んでを繰り返して、なんとかかんとか峠へ。
ひぃーーー暑いです><

Dvc00148

富士山を眺めることもできました。Oh~~素晴らしいfuji
初標高1200M超。なかなか上り応えがありました。

ここから、一気に下って小菅。
下りは嫌いです。。。。

さらに奥多摩駅まで、トンネルの連続。そしてトラックとバイクの嵐。
恐かったです・・・sweat02
恐いので猛スピードで走りました・・・・・。

お腹も空いて限界に近づくにつれ、峠で既に違和感があった腰が猛烈に痛くなります。
右足でペダルを踏み込めません・・・・・。
なんとか体が左に傾いた状態ではあるもののお昼ご飯の釜飯屋さんに到着。
ふぃーーー長く遠い道のりでした。

Dvc00147

おいしく頂いて、さてどうしよう。。。。
自走で帰るつもり満々だったのですが、この腰の痛さでは無理と判断して敢え無く輪行。

腰が痛いのを見かねたジークフリートさんも一緒に輪行してくださり、お手伝いしてくださいました。ありがとうございました。

すごーく登ったと実感する高度感がとても嬉しくて、暑くてちょっと辛いけど、この夏はどんどん峠に行きたいと思っています。
今回もご一緒しただいたジークフリートさん、ありがとうございました。ご迷惑をおかけ致しました。
ご一緒できなかったひととせさん、次回は是非よろしくお願いいたします!!

うーん、腰は体重のせいかな・・・・。自転車もキィーキィー行ってたし、重いのでしょうdespair
ダイエットしよーーーっと・・・・。



|

« 今更ですが・・・・ | トップページ | 早起きは三文の得 »

コメント

昨日は、お疲れ様でした。

もしかしてまだ夢の中でしょうか?
腰痛は、その後いかがすか。
文末のfontが気のせいか小さく見えますが、腰痛対策の為には必要ですかね。
でも、これからはBeerが美味い季節
ですね…

投稿: ジークフリート | 2008年7月13日 (日) 10時17分

お疲れ様でした。
おつき合いせず、ゴメンね。
炎天下の仲良く頑張りましたね。
無理しないことも、立派な判断です。
文末のフォントが小さいのが気になるなぁ~笑

投稿: ひととせ | 2008年7月13日 (日) 18時22分

亀レスで大変申し訳ありません。

ジークさん、
お疲れ様でした。そしてお世話様でした。腰は相変わらずですが、また是非。
最後のフォントですか???まぁ・・・・いつかってことで。

ひととせさん、
最近、ご一緒できてなくて寂しいですよ!炎天下はつらいですね。
フォント???まぁ~気持ちです(笑)

投稿: みゆき | 2008年8月17日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476403/22261875

この記事へのトラックバック一覧です: 松姫峠:

« 今更ですが・・・・ | トップページ | 早起きは三文の得 »