« 鰻!!! | トップページ | 遠かった・・・ »

2008年4月22日 (火)

目指せ箱根!

今週から充電休暇に入り、そろそろ自転車に乗らないと、週の後半は雨らしい・・・。

朝起きてから、さあてどこに行こうか・・・・。
帰りは、輪行でいいな。
うーんならば・・・、箱根かな?!なんて思っていくことに。
だけど・・・・、砂嵐の悪夢もあってかできるだけ、海沿いは短くしたいな~ってことで多摩川経由で行くことにしました。

地図をみて覚えたのは、「いつも通り多摩川・連光寺・尾根幹・国士舘大学左・鎌倉街道・森野交番・境川・セブンイレブン・51・43・46・1でまっすぐ」以上。。。。。本当に大丈夫か(笑)

Dvc00009

多摩川原橋から多摩川CRへ。土手の緑と空の青いコントラストがきれい!

Dvc00008
ゆるゆると登って、連光寺。最後の5メートルがいつも辛いですが、精進が足りないせいだね~なんて思ったりしながら休憩。

ここから尾根幹に入って、登ったり下ったり。道がきれいなった区間があったのは気のせいかな。。。。
鎌倉街道からは快調に飛ばして、相武台前。今日が火曜でなければここでランチなのにって相当お昼に程遠い時間に思ったのでした。

なかなか下り基調で走りやすく、でも大型トラックとかも居て恐かったりもしました。
柳島交差点にでてちょっとホッ・・・・。
Dvc00007_2

Dvc00006_2
湘南大橋からの海の眺めは綺麗!!
サファーさん達がたくさんいました。暖かくなってきたけど、海の中は寒そうだな~。

箱根とは思ったものの自信も無かったし、ここまで来れたら帰ろうかななんて弱気な気持ちもありましたが、なんか風もたいしたことないし行ける?!と思って、とりあえず小田原まで。うーん、前回に比べると格段に近いと思ったのでした・・・orz

そろそろお腹もすいたけど、お店もよくわからないので、前回ヲレさんとmasaさんに連れて行っていただいた早川漁港の市場食堂へ。

Dvc00005_2 Dvc00003Dvc00004

お腹もいっぱいになって、そろそろ帰ろうかと・・・・。
思ったけど、ここまで来たし、帰りは輪行だしと・・・・自分を戒めて箱根湯元まで。
意外と近かった・・・・。
あっという間に箱根湯本。
小さいころによく祖父母と温泉に来たこの場所に自転車で来れてしまったことに感動~!

で、やめればいいのに・・・まだ時間もあるし、登っちゃおうか・・・なんて。

ヘアピンカーブまではあっという間だったけど、それにしても平日の火曜にも関わらず、なんでこんなにここは混んでいるのでしょう?!?!車に轢かれそうになりながら、のぼります。だんだん、この混雑の中、私下れるのだろうか?!と不安になります。ダメならバス?!と心をよぎります。

宮の下にでて信号を左。まだまだ続く坂道を見て・・・・・><疲れた。
ということでGiveUp。富士屋ホテルを写真に収めて・・・・。
Dvc00002
いや~下りも十分恐かった。というか、下りは苦手です><

あっという間に下って箱根湯元。
すごーい混雑の駅で、なんとかチケットを購入し、輪行。
ロマンスカーの人となりました。

一人で秋が瀬まで走るのも恐かったのが、箱根まで来れるようになったのはちょっと成長かな。沼津まで行きたいな~なんてよぎったりしたけれど、それは遥かかなたのように感じました。小田原まで100kmだから、そこから登る足と体力がないと箱根の向こう側にいけないね~。
朝、帰りは輪行と決めた分、気持ちにゆとりをもって走れたような気がします。
いろんな方に応援していただいのも力になりました。

一人で走るのは、仲間と走るのと違って、ちょっと緊張感があって、それはそれで楽しいな。今度はどこに行こうかな。




 

|

« 鰻!!! | トップページ | 遠かった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476403/20522322

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せ箱根!:

« 鰻!!! | トップページ | 遠かった・・・ »