« 餌につられて坂三昧 | トップページ | 鰻!!! »

2008年2月23日 (土)

春一番は向かい風

春一番が吹いて、暖かな一日。
そんなポカポカ陽気のなか、気力と根性を試されているかのような向かい風と格闘してきました。

根府川までカレーを食べに行く企画、あわよくば初200kmなるかというものでしたが・・・・。

R15でTictacさん、Lorisさん、Watariさん、イモグラブさんと合流。
Tictacさんに引いていただきながら(時々、最後はずーっと引きちぎられながら)ひた走ります。

今日は鎌倉経由。
Dvc00089 Dvc00088
鶴岡八幡宮まで自転車で着ちゃいました!
感動~~lovely

疲れも忘れつつ、海へ。
しばらく快適な海沿いを走ります。きもちいいぃーー!(このあたりまでは能天気)

茅ヶ崎を前にいっぺんして、ひどい向かい風と横風とそして砂嵐・・・・OTL
酒匂川では、前輪が風に持っていかれて、進めません・・・・(涙)

あと30kmか40kmかを強烈な向かい風のなかはしんどいな~と思いつつも、
止まるわけにもいかないのでがんばります。

masaさんが、救いの手?!を差し伸べてくださり?!、masaさん、ヲレさんと途中合流。
Dvc00081
カレーは諦めて、小田原市場の食堂へ。
Dvc00084 Dvc00085

大混雑の中、なんとか席を確保してランチ♪
Dvc00083 Dvc00082

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。おいしかったです!

ところが、このあと坂に向かわれた方としばし別れて、Watariさんを小田原駅へお見送りへ。と、、、、その前に何故かあんパンです。

別バラですかぁあああ?!?!
Dvc00078 Dvc00079

一口だけいただきました。焼きたて!うまぁ~でした♪
所用があって、先に帰られるWatariさんをお見送り。
お疲れ様でした!
Dvc00077

再度、合流した残り6名で東へと国道1号を走ります。
追い風です!!イェーイ!!!と思ったのもつかの間、また向かい風です。
masaさん、ヲレさんとお別れして、再度1号に戻り、北へと向かいます。
急に気温が落ちて寒いですぅ・・・そして、これでもかと吹き付ける向かい風。

大学のワンゲル時代に風雨にさらされながら、強風の稜線を泣きながら歩いたのをふと思い出してしまいました・・・orz
そんな切ない心境の中、Lorisさんのパンクに少し心が癒されます。
Dvc00076
なかなか見事な画鋲パンクです・・・お疲れ様でした。

すっかり夜の風情の中、寒さに耐えつつも走りますが、どうにも寒い><

ということで、とりあえず人生最長距離まできた走行距離166kmにてリタイア。
輪行の人となりました。。。。

久しぶりの長距離で、巡航速度も速く、「必死」な状態でした。
最後は、早く帰りたいだろう中、速度が上がらず、お待たせすることも度々ですみませんでした。
また、暖かくなってくることですし、是非再チャレンジしたいです。

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。



|

« 餌につられて坂三昧 | トップページ | 鰻!!! »

コメント

お疲れさまでした。
コンディションが良かったら200kmオーバー行けましたね。ブルベもサバンナも大丈夫っしょ。
アンパンは別です。(にこっ)
また、よろしくお願いします。

投稿: tictac | 2008年2月25日 (月) 08時54分

tictacさん、
ご一緒していただきありがとうございました。試練のような一日でしたが、とても充実した一日でした。
また、よろしくお願いします。

投稿: みゆき | 2008年2月25日 (月) 21時46分

輪行HELPありがとうございました。
すごい風にはまいりましたね。後からニュースをみて、全国の惨状にびっくりしました。

投稿: watari | 2008年2月26日 (火) 00時34分

watariさん、
亀レスですみません。
お疲れ様でした!
久しぶりにご一緒して楽しかったです。
すごい風でしたね。
またよろしくお願いします。

投稿: みゆき | 2008年3月 9日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476403/10727505

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番は向かい風:

« 餌につられて坂三昧 | トップページ | 鰻!!! »