« 雲取山へ | トップページ | 奥多摩へ »

2007年10月13日 (土)

櫻屋へ

071013_105718

宮が瀬に行く予定を変更し、午後までご一緒できることになったひととせさん、そして、あーみーさん、ジークフリートさんとご一緒に、久々連光寺、初尾根幹&櫻屋に行ってきました。

ひととせさん&ジークフリートさんのブログに時々登場する櫻屋。
行ってみたいなぁ~と思いつつもなかなか行けなかったのですが、今日、ようやく行くことができました。

自宅を6時少し過ぎに出ます。
肌寒い~・・・。
もう夏ではないことを実感しつつ、久しぶりの自転車に感覚を取り戻すべゆるゆると進みます。

ジークフリートさんと合流し、いつもの通り先導していただき多摩川へ。
待ち合わせ場所の関戸橋を目指します。
無事合流して、まずは連光寺へ。
裏側から登ります。
初っ端からのかなりいい感じの登りにゼーゼーハーハーです・・・・。

ここは二度目ですが、なんとなく初めてきた時よりは、楽な感じがします。

お決まりの場所でパチリ!
071013_090314

ここから尾根幹を走ります。
初めて!
いい感じのアップダウンがあります。

休憩した後、来た路を戻るというひととせさんに
「かなり下ってきたのに戻るのは・・・・><」と・・・・・。

ということで、junさんが発注中なフレームの自転車さんに行ってみることにします。
お店の開店は13時とのことでしたが、工房の扉が開いていたので「こそ~っと」
覗いているとお店の方が出てきてくださって、開店前にもかかわらず快く店内に入れてくださいました。
しばし、鑑賞タイム!!
あ~物欲が刺激されます。
とてもきれいなフレーム、こだわりの自転車達がたくさんありました。
071013_101123

名残惜しいところでしたが、昼食の櫻屋には早く到着しないと並びます。
お礼をして辞しました。

ここから最後の登り・・・><
これがきつかった。
しかもお腹ペコペコ。
登れません。

自転車を押して歩くことしばし。
あ~しんどい。

昼食場所の櫻屋です。
071013_105718_2

タイミングよくすぐに座れました。Lucky!!

噂に違わぬ惣菜の数々。
どれもお野菜でとても体によさそうです。
美味しくいただきました。
071013_110147

食後のコーヒーをいただき、しばらくお腹休めをして、出発。

あーみーさんとは多摩川にでる前にお別れ。
ありがとうございました。

三人で多摩川CRを東へ。

久々のスリーショット!(笑)

071013_123607


久しぶりの自転車にドキドキでしたが、楽しかった!!

今日もご一緒いただき、ひととせさん、ジークフリートさんありがとうございました!!

|

« 雲取山へ | トップページ | 奥多摩へ »

コメント

みゆきさん、

コメントが遅れましたが、土曜日は
ありがとうございました。

半日コースでしたが、坂道、ケルビム、
そして櫻屋と楽しいポタでした。

また、ヨロシクお願いします。

投稿: ジークフリート | 2007年10月15日 (月) 20時49分

予定を変更して、おつき合いいただきありがとう。
お陰様で、坂道満腹、お腹も満腹。

次の機会に宮ヶ瀬は案内させていただきますよ。少々お待ち下さい。

投稿: ひととせ | 2007年10月15日 (月) 21時59分

ジークフリートさん、
亀レスですみません。
ご一緒いただきありがとうございました。
満腹コースでしたね。
またよろしくお願いします。

ひととせさん、
亀レスすみません。
予定変更は大正解でしたね!!
また、ご一緒してください~

投稿: みゆき | 2007年10月22日 (月) 18時42分

>久々のスリーショット!(笑)
軽そうな自転車ばっかだ^^

投稿: FOX | 2008年10月16日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476403/8393338

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻屋へ:

« 雲取山へ | トップページ | 奥多摩へ »